美容皮膚科でイオン導入をするのがベスト?家庭でイオン導入器を使うのは効果があるのかをご紹介します!

 

イオン導入(イオントフォレーシス)とは、微弱な電流を使ってビタミンCやトラネキサム酸などの薬剤を皮膚の深層部分まで浸透させることで美容効果を発揮させるというものです。ニキビ跡を治すのに効果が高いと言われています。

 

美容成分を肌から普通に浸透させた場合は、皮膚のバリア機能が働いてしまうために、奥の方までは浸透しないのです。しかし電流を使うことで、成分をイオン化させ皮膚の奥深くまで送り込むことができます。

 

ビタミンCのイオン導入

色素沈着のニキビ跡を治すために用いるのが一般的、美白効果、抗酸化作用によって新陳代謝を促してターンオーバーを取り戻します。副作用音リスクも非常に低い方法で、塗布しただけの場合に比べて、30~100倍もの浸透力があると言われています。

ビタミンC誘導体が肌の真皮まで届くことで、コラーゲンの生成を促します。この結果シワやたるみの改善されたり、ニキビ痕の改善、メラニンの還元、毛穴の引き締め、エイジングケアなどの効果があります。

 

トラネキサム酸のイオン導入

シミや肝斑の改善、皮膚のハリや弾力を作ることが可能です。抗炎症、止血効果、メラニンの生成を抑制する作用、抗アレルギー作用、ニキビ跡の毛穴を開く効果もあります。トラネキサム酸は、シミを発生させるプロスタグランジンという物質の伝達を阻害します。メラノサイトの活性化を促進させる物質「プラスミン」の血液を溶かすはたらきを抑制する効果があります。

 

プラセンタのイオン導入

プラセンタの原液を使って行うのが一般的です。美容液や油分が一切含まれていないものを使いましょう。プラセンタには、肌のハリと弾力をキープする力があるのですが、プラセンタは、線維芽細胞とコラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどによって構成されています。

年を重ねることで、線維芽細胞が減少したり、働きが少なくなってくるとしわが出来たり、肌がたるんできたりします。プラセンタは、表皮にある細胞を増殖させるEGF(上皮細胞増殖因子)といった成長因子があるだけでなく、線維芽細胞を増殖させるFGF(線維芽細胞増殖因子)もあります。

イオン導入によって表皮の基底層に染み込みターンオーバー(お肌の新陳代謝)の改善やシミの改善、小皺の改善につながります。プラセンタに含まれる物質の「核酸」には、損傷した遺伝子を修復するという驚異の効果があり、上皮細胞や線維芽細胞を増殖させる際にもその働きによって肌の若返りや老化の防止をします!

プラセンタには、ミネラル、ビタミンC・E、活性酸素消去酵素のSOD(スーパーオキシドディスムターゼ)、活性ペプチド、を含んでいるために、活性酸素の大量に発生をさせることを抑えます!過酸化脂質を減らすビタミンBやSA(スーパーアクティブ)アミノ酸も含まれていて老化を防ぎます。

 

自宅でプラセンタイオン導入を行う場合には、肌の汚れをきちんと取り除く必要があります。浸透率が悪くならないように、しっかりと洗顔した後に行いましょう。

 

100%無添加のプラセンタエキスを使うことが必須です。防腐剤の入っていない プラセンタ原液はすぐに劣化してしまうために開封後は早く使うことや、冷蔵庫で保存するなどの処置が必要です。 

 

複数ビタミンのイオン導入

ビタミンA、E、C、B5など複数のビタミンを使って、色素沈着によるニキビ跡を改善します。ビタミンAには、肌の、表皮細胞の再生・保護作用、保湿性向上等があります。

ビタミンEには肌への抗酸化作用、活性作用、血流をよくする作用(末梢血管拡張作用)があります。

ビタミンB5(パンテノール)には、肌の抵抗力の強化や、皮膚細胞が活性化、肌の保水性や弾力性の増加などがあります。

 

美容皮膚科のイオン導入と家庭用イオン導入器の違い

美容皮膚科のイオン導入と家庭用イオン導入器は、構造や仕組みなどは同じなのですが、

出力の違いによってパワーが大きく変わってきます。

そのため皮膚美容かで受けるイオン導入の方が効果が高いです。

かといって、家庭用のイオン導入器が効果がないということではありません、

ビタミンC誘導体、無添加プラセンタ、トラネキムサム酸などの成分が入ったものを使えばニキビ跡やシミなどにも効果があります。

 

美容皮膚科でのイオン導入の費用とは?

美容皮膚科でのイオン導入の1回当たりの費用をご紹介します。

ブラセンタのイオン導入・・・顔5000~1000円 / 身体 7000~15000円

ビタミンCのイオン導入・・・顔2000~5000円 / 身体 3000~10000円

複数ビタミンのイオン導入・・・顔5000~15000円 / 身体 10000~20000円

トラネキサム酸のイオン導入・・・顔5000~10000円 / 身体 7000~15000円

GT


>>TOPに戻ってニキビケアランキングをチェックする!

>>思春期ニキビを治したいならこちら!

>>背中ニキビを治したいならこちら!

>>あごニキビを治したいならこちら!

>>胸元ニキビ、デコルテニキビを治したいならこちら!

>>効果絶大!自宅でニキビ跡を治す方法とは?

おすすめ【ニキビスキンケア】ランキング
当サイトでは、以下の代表的なニキビスキンケア商品をおすすめしています!

1.『ラミューテ』



2.『アクネスターター』



3.『メルライン』



4.『プロアクティブ+ 』



5.『エクラシャルム』