日本人に合ったピーリングの方法とは?

 

ピーリングとは、古い角質を取り除いて、

肌のターンオーバーを正常化するために行う角質ケアの事を言います。

ピーリングを行うことで、

長い間肌に蓄積されてしまった古い角質をなくすことが肌の新陳代謝を促します。

 

ピーリングには化学的なものと物理的なものの二種類がある!

ピーリングには化学的なものと物理的なものの二種類があります。

 

化学的なものはケミカルピーリングと言って酸を直接肌に塗って、角質を溶かす方法になります。

 

物理的なものには、レーザーを使う「レーザーピーリング」や、微粒子状のダイアモンドがついた金属のバーを使って削る「ダイヤモンドピーリング」というものや、

細かいパウダー状の塩を吹きかけて余分な角質を削る「ソルトピーリング」、

酸化アルミニウムのピーリング粉(微粒子)を肌に吹き付け、古くなって必要の無くなった角質だけを、一瞬で削りとる治療などがあります。

 

実際に、ピーリングをやった方が良い方はどのような方なのでしょうか?

 

ピーリングは、角質が普段の洗顔で落としきれない方や、ターンオーバーが遅くなって古い角質が肌からはがれずにとどまり続けている状況の方におすすめです。

 

。肌がざらざらしたり、ごわごわしたり、ニキビができたり、くすんだりする症状になります。

 

日本人に合ったピーリングの方法とは?

このピーリングという手法は欧米から入ってきた技術になります。

しかし、欧米人と日本人との肌質には大きな違いが見受けられます。

ヨーロッパは乾燥しているので、日本人の角質は薄く、欧米人と比べると2/3くらいしか角質の厚みがないようです。

日本人は角質が薄いので、酸によるピーリングなどは肌を傷つけてしまう恐れがあります。

そのため、酸ではなく植物由来の原材料や酵素などで行う低刺激なピーリングがおすすめです。

日照時間の長いヨーロッパ人の肌は白くメラニンが生成されにくいです。

刺激の少ないピーリング剤や方法を行うことが重要になります!



>>TOPに戻ってニキビケアランキングをチェックする!

>>思春期ニキビを治したいならこちら!

>>背中ニキビを治したいならこちら!

>>あごニキビを治したいならこちら!

>>胸元ニキビ、デコルテニキビを治したいならこちら!

>>効果絶大!自宅でニキビ跡を治す方法とは?

おすすめ【ニキビスキンケア】ランキング
当サイトでは、以下の代表的なニキビスキンケア商品をおすすめしています!

1.『ラミューテ』



2.『アクネスターター』



3.『メルライン』



4.『プロアクティブ+ 』



5.『エクラシャルム』