中高生など思春期世代のお肌の悩みで、1番多いのがニキビではないでしょうか。

 

「大人になれば落ち着く」とは聞いていても「今何とかしたい」「ニキビが原因で辛い」という人も多いはずです。

 

今回は思春期ニキビの原因と治し方を紹介します。思春期ニキビには、専用のケアアイテムが不可欠です。

 

何がいいか迷っている場合は『プロアクティブ+』がオススメです。

 

思春期ニキビの原因と治し方

思春期ニキビの原因

・ホルモンの分泌量が盛んになるから

大人の体へと変化する思春期は、男性ホルモンの分泌量が一気に増える時期です。

 

男性ホルモンは、皮脂腺を刺激します。

 

皮脂腺が刺激されると、皮脂が盛んに分泌されるようになりTゾーンを中心にニキビが発生しやすくなるのです。

 

男性ホルモンは、男性だけでなく女性からも分泌されますが、個人差があります。

 

したがって男性ホルモンの分泌量が多い人ほどニキビが出来やすい体質とも言えるでしょう。

 

・紫外線の影響

思春期は、学校行事や体育の授業や部活などで紫外線を浴びる機会が多いですよね。

 

紫外線も、ニキビの原因になるんです。

 

紫外線はお肌の表面に炎症を引き起こすので、出来てしまったニキビをさらに悪化させてしまう可能性があります。

 

紫外線対策の日焼け止めはしっかり塗るようにしましょう。

 

・生活習慣の乱れ

部活や塾などで、思春期世代の睡眠時間は短くなりがちです。

 

それに、友達と連絡を取り合ったりスマホでゲームをしたりしているとなると余計に寝る時間は短くなってしまいます。

 

また、女性はダイエットなどを意識する年齢でもあるので偏った物だけを食べているという人も。

 

生活習慣が乱れると、ホルモンバランスも乱れ、さらには肌のターンオーバーの周期も乱れるという悪循環でニキビが出来やすくなります。

 

なるべく早めに寝る、栄養をしっかり摂るということを意識してみてくださいね。

 

思春期ニキビを治すにはプロアクティブ+がオススメ!

思春期ニキビを治したいという人にオススメなのが『プロアクティブ+』です。

 

販売実績もある、ロングセラー商品で思春期ニキビに悩む人たちに圧倒的な支持を得ている商品です。

 

皆さんと同年代のタレントさんがCMに出ていますよね。

 

でも、本当に効果があるのかなって疑っている人も多いはず。

 

プロアクティブ+は

①スキン スムージング クレンザー(薬用洗顔料)

②ポアターゲティング トリートメント(薬用美容液)

③スキン ブライトニング ハイドレイター(薬用クリーム)の3つの商品を使ってケアするだけでニキビ予防や、今あるニキビを治してくれるセット内容になっています。

 

抗炎症・抗菌効果に優れた成分が豊富に含まれているので脂性肌でテカリが気になるという人には特にオススメです。

 

思春期ニキビにはプロアクティブ+がおすすめ!まとめ

思春期は、他の人も目線も気になりニキビがあることで辛い思いをしている人は多いはず。

 

色々なアイテムでケアしても良くならないという場合は、ニキビケアのロングセラー商品であるプロアクティブ製品の『プロアクティブ+』をお試しください。

 

生活習慣の改善と、プロアクティブ+を使った毎日の3ステップケアでニキビ予防やニキビの悪化を防ぐ効果が期待できます。

 

青春時代は2度と戻ってこない大切な時期です。ニキビのことで辛い思いをしたり、悩んだりする時間が少しでも短くなるよう影ながら応援しています。



>>TOPに戻ってニキビケアランキングをチェックする!

>>思春期ニキビを治したいならこちら!

>>背中ニキビを治したいならこちら!

>>あごニキビを治したいならこちら!

>>胸元ニキビ、デコルテニキビを治したいならこちら!

>>効果絶大!自宅でニキビ跡を治す方法とは?

おすすめ【ニキビスキンケア】ランキング
当サイトでは、以下の代表的なニキビスキンケア商品をおすすめしています!

1.『ラミューテ』



2.『アクネスターター』



3.『メルライン』



4.『プロアクティブ+ 』



5.『エクラシャルム』