あご周辺にできるニキビ…。「何度も繰り返しているんだよね」とお悩みの方も多いはず。

 
あごニキビは、思春期ニキビとは異なり大人ニキビの代表的なものと言われています。

 

それに、他の部位にできるニキビと比べると1つ1つが大きくて目立つというのも特徴です。
 

今回は、あごニキビの原因や治し方やあごニキビに効果的なケア商品『メルライン』をご紹介します。

 

あごニキビの原因と治し方

あごニキビの原因

・ホルモンバランスの乱れ

「社会人になってから、あごニキビが増えた」という人が私の周りにも沢山います。
 
ストレスや睡眠不足、食生活の乱れなどによってホルモンバランスが乱れていることが原因の1つとされています。
 
生理前の時期だけあごニキビができるという人が多いのも、ホルモンバランスの影響です。
 
ホルモンバランスが乱れると、お肌のターンオーバーの周期も乱れてしまうので毛穴が詰まりやすくなってしまうのです。

 

・胃腸などの消化器官が弱っている

胃腸などの消化器官の働きが弱まると、あごや顔周りにニキビが発生しやすくなると言われています。
 
毎日遅い時間に食事を摂っている人や、仕事やプライベートの会食の場で暴飲暴食が続いている人…思い当たる節があれば食生活を気をつけてみてくださいね。

 

・お肌が乾燥しているもしくは油分が多すぎる

お肌の水分バランスや油分のバランスが乱れているとあごニキビが出来やすくなります。

特に、Tゾーンがベタベタしている人は要注意です。他の部位も油分が多いのかと思いきや、頬やあご周りは乾燥しているという混合肌の人もいるのです。
 
そういった人がニキビ予防のために何度も洗顔していると乾燥でさらにニキビが出来やすくなってしまうのです。
 
反対に、乾燥肌だからとオイルクレンジングや美容オイルなどをオイリーな基礎化粧品を使っている人も油分過多でニキビの原因菌のアクネ菌を活性化させてしまっている恐れがあります。
 

あごニキビを治すにはメルラインがオススメ!

メルライン』というのは、あご・フェイスライン専門のニキビケアオールインワンジェルです。
 
数多くのニキビケア商品がある中で、あごニキビに特化した商品ということもあり顧客満足度も高い商品です。
 
保湿成分が豊富で、美肌効果や毛穴のケアも行うことができるので、1つ持っているだけで使い勝手がとてもいいんです。
 
乾燥肌・混合肌・敏感肌など全ての肌質の人が安心して使えるよう香料や着色料、鉱物油、アルコールなどが不使用なのも特徴です。
 
専用のニキビケアジェルを洗顔後に1日2回(朝・番)塗り込めばニキビ予防や、出来てしまったニキビにも効果的なのでぜひ使ってみてくださいね。

 

あごニキビにはメルラインがおすすめ!まとめ

大人に多いあごニキビは、ホルモンバランスの乱れや胃腸状態の悪化、乾燥や油分過多など様々な原因が重なって出来ると言われています。
 
それに、1度出来ると何度も再発するのが厄介なところです。根本から解消したい場合は、生活習慣の改善と毎日のケアが大切です。
 
オールインワンジェルタイプであごニキビに絶大な効果がある『メルライン』なら1つ持っていればお肌の悩みをあれこれ解消できるので、とっても便利です。
 
時短アイテムにもなるので忙しい人にもピッタリですよ。ぜひ使ってみてくださいね。



>>TOPに戻ってニキビケアランキングをチェックする!

>>思春期ニキビを治したいならこちら!

>>背中ニキビを治したいならこちら!

>>あごニキビを治したいならこちら!

>>胸元ニキビ、デコルテニキビを治したいならこちら!

>>効果絶大!自宅でニキビ跡を治す方法とは?

おすすめ【ニキビスキンケア】ランキング
当サイトでは、以下の代表的なニキビスキンケア商品をおすすめしています!

1.『ラミューテ』



2.『アクネスターター』



3.『メルライン』



4.『プロアクティブ+ 』



5.『エクラシャルム』